人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*** 1_love's blog ***

言いたいことがあるのは好きだからだと思っている、ほっとけないからだだからとにかく言いたいことは書く


by 1_love

男子差別だ と、感じるのです

男子差別だ と、感じるのです_a0025646_23351342.jpg

    そやからね、愕然とすることあるんですよ、時々
たとえばぁ、あの、電車の女子専用車両。
とても不愉快です。
それが存在すると言うことがまず不快
もちろん、それを作らないといけなくなった状況
そういうことを考えるとわかりますよ
お察ししますよ。もちろんね
だったら、男子専用がなんでないの?
頼ま*ても絶*に 触*か!
っていうのがジロッとにらむんですよ
別々にしてくれよぉっ たのむよっ!
全然平等じゃないでしょ

 こんな風に男女平等を進めるあまり
なんだか不自然な平等になった世の中を時々感じます
特に公共性のあるところで、新しい看板をつけるには
”女性のための! ” っていうのは、聞こえがいいからでしょう

ま、男女平等そのものは、今日は掘り下げないです
でも、こういう感じのネタは必死で探す必要もなく
日々、僕の目の前をゴロゴロと転がっている。   ですよ。

でね、近所に新しいレンタル CD、DVD ショップ
“ T ”屋ができたんで行ってみたんです
男子差別だ と、感じるのです_a0025646_054697.jpg
 ちょっと写真では分かりにくいかもしれないですが男子トイレにね、あったんですよ。これこれ!おむつ替える台!
たまにね、欲しい時があるんですよ、
すぐにでもおむつ変えないと行けない状況で
母親もトイレへ...
切羽詰まった状態でね
なんでここにねぇんだよぉ! って言う時が
だから、とてもとてもほめてあげたいんです
よくやった!
これが、これこそが平等ってやつだっ!
by 1_love | 2004-08-05 00:34 | etcの