人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*** 1_love's blog ***

言いたいことがあるのは好きだからだと思っている、ほっとけないからだだからとにかく言いたいことは書く


by 1_love

体質水はどこで買えますか 近所のコンビニは全滅です

体質水はどこで買えますか 近所のコンビニは全滅です_a0025646_0411.jpg 梅雨が明けました。夏が暑いこと自体はそれほど苦にならないんです。しかしこんなに暑いとほんとに心配です
 
来年の花粉

今年は、少ないと言われてましたね
確かに症状そのものは軽かったのです。ほんとに。
僕の場合、抗アレルギー薬を
毎年1月中旬頃から飲みはじめて
なんとか抑えてます
ただ今年は症状そのものが軽かったため
薬を飲まない日があったりして
そのために逆に症状がひどく出る日があったり
そのためか6月下旬頃まで症状が出続けて
だらだらと長いシーズンを送りました

ぼくはまだ、ぼくより症状のひどいヒト
または同じくらいの症状のヒトに一度も会った事がありません
強いて言うならスガシカオさんでしょうか
もちろん本人に会った事はないですけど
FMで花粉症の事をしゃべってるのを聞いた事があります
ほぼ年間通して症状がある
検査をすれば、した分すべての花粉やもろもろの種類に反応が出る
という点では同じです
まぁ、そのくらい重症ベテラン花粉症患者だということです
ぼくは。
で、今年はもう一人TVで重症患者を見つけたんです
吉田照美さんです
” いいとも ” で今までまともに効いたものがなかったけどこれは効いた
と言っていたのが ” キリンの体質水 ”
すぐに買って飲みはじめました
乳酸菌で症状が軽くなるというのは
即効性はないと言われてます
即効性に対して緩効性
ゆっくり効くと言う事ですね
なのでぼちぼちやるつもりでした
シーズン途中からでしたし2〜3日に1本ペースだったので
結論から言うと完全に封じ込める効果はありませんでした
ただ、やや抑えるというか、やわらげる効果はあったと思います
ちょっとムズムズッとする時に飲むと確かに楽になりました
明らかに効かないと言う結果ではなかった
と言うのがぼくの結論です
いつもどおりなら早くて8月の盆前後
ブタクサなど秋の雑草なんかの季節がやってきますので
それまでの間とその先もこれは飲んでおこうと思っていたのですが...
ないんです
もともとコンビニだけでの販売と言う事でした
ぼくが買いはじめた当初からおいてる店とそうでない店がありました
6月には車であちこち回ってやっと見つけてましたが
先日、近所で一軒だけ在庫していた店からもなくなってしまいました
店長さんは " 定番になっているので " なくならないと言っていたのに

と言う事でキリンお客さま相談室へ問い合わせたのです

 体質水はどこで買えますか 近所のコンビニは十数件全滅です

つづく
by 1_love | 2004-07-14 00:42 | 今だから花粉症の