人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*** 1_love's blog ***

言いたいことがあるのは好きだからだと思っている、ほっとけないからだだからとにかく言いたいことは書く


by 1_love

野球を見にいきました  合併ですか.......

野球を見にいきました  合併ですか......._a0025646_11056.jpg何年ぶりでしょうか 野球を見にいきました
20年は経ってますね
 
同じチームだけど、全く違う土地
 
でもホームチームという事では同じ
 
そして、この球場は初めてでした
 

いろんな事を思いましたね
そりやTVで見てるから知ってましたけど
まずは
あの頃は手書きでしたよ 選手の名前
電光掲示板!?ひゃぁっー です
337拍子ぐらいしかなかったです 
あんなにいろいろ応援のバリエーションなかったし
当然選手ごとのテーマ曲とか流れるなんてないし
そのたび手拍子が違うんでそれを覚えるのによそ見してたら
ホームラン1本見逃しちゃいました
手拍子と言えば、手拍子してる人は全くいませんね、私ぐらいです
みんなあのパコパコ言うメガホンですね
手が痛くならなくてよさそうです
あの一応言っときますけど
ワールドカップも見に行ったし
東京ドームも(野球じゃないけど)何度か行ってるんで
全然知らんかったなんて言う事はないんですけどね
でも、野球を野球場でみるなどというのは実に久しぶりになもんで
いろいろ見るものなんでもめずらしいんです
そう、ファールボールは返さなくていいんですよ,
おどろきです、ふとっぱらです
僕の頃は、自分トコに飛んできた球を隠したりしようもんなら
しつこく席までおじさんがとり返しに来てましたけどね
何かオシャレなかんじで大リーグ風のオルガンで盛り上げてくるし
CMとか流れたり、スローモーションでもう一度の
あんなにきれいなでっかいTVがついてるなんてね
それよりなによりあれですよね、
でっかい屋根ついてて、どっこも芝ははげてないし
人工だからね

などと思っていたら今日のニュースですよ
合併ですか.......

どっちかが消えてしまうんですよね
まぁどっちも関西だったですよね
応援に行けない距離ではないとは言え
でも、なくなるのはファンにはたまらん事だと思います
完全に九州から球団がいなくなった、あの日の事を思い出してしまいます
経営が苦しいから補強ができない、
補強ができないから勝てない
勝てないからお客さんこない
でもそのあと僕らは九州からめちゃめちゃ応援してましたよ
金にもの言わせて寄せ集めで優勝しても意味がないとかいわれながら
日本シリーズを本気で応援するのはあんない楽しいなんて
味わえただけであのときは幸せでした

選手はどうなるとかいろいろあるけど前向きに行ければいいですよね
by 1_love | 2004-06-14 01:10 | fotologの