人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*** 1_love's blog ***

言いたいことがあるのは好きだからだと思っている、ほっとけないからだだからとにかく言いたいことは書く


by 1_love

華氏911 絶対見るべき !!! その4

華氏911 絶対見るべき !!! その4_a0025646_1451214.jpg

途中印象に残った言葉がありました
誤差はありますが、およそこんな意味でした
 ” 戦闘そのものは本当の意味での戦争のごく一部である
終結宣言にはあまり意味がない
一度始まってしまった戦争は決して終わることなく永遠に続く ”

何より日本が全然終わってないですね

映画そのものの極端な論調に反射する光のような
極端な論調のムーア批判&華氏911批判
” おれは搾取する側に属して汁を吸ってるんだよぉーん ”
と、旗を振っているようで見苦しすぎる気がします

そう、いろんな無力感と心の底からの怒りを感じる映画です
たまらなく気分の悪くなる、むかつく映画です
何かをしようと思う、しないままではいられない映画です
見てないヒトには絶対、万障繰り合わせて頂きたい映画です
こんな複雑な感情、感想を持ったのは初めての映画です
そういう意味でまったく新しいジャンルの映画です

絶対見るべき!

映画の最後に出てきた
do something
michaelmoore.com

日本語ページがあるようです
michaelmoorejapan.com

_____________________________

華氏911 絶対見るべき !!! その1
華氏911 絶対見るべき !!! その2
華氏911 絶対見るべき !!! その3
by 1_love | 2004-08-31 01:06 | movieの