人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*** 1_love's blog ***

言いたいことがあるのは好きだからだと思っている、ほっとけないからだだからとにかく言いたいことは書く


by 1_love

華氏911 絶対見るべき !!! その2

華氏911 絶対見るべき !!! その2_a0025646_021887.jpg
 
たいていのスプラッタ系の描写はたいして驚きません
ツクリモノだと分かっているからです
よくできてるなぁ、材料はなんだぁと
ストーリーを忘れて感心することもしばしばです
僕はかつて、つまらないと思った映画
コッポラの the outsider で
途中で外に出たことがあります
(そんなことはあれが最初で最後ですが)
ほかにも眠くなったとか、
あーこのシーンはちょっとだれるなぁとか
いくつかの映画はこれまで僕にいろんな
”はいはい、わかった、わかった”と、いう
感情を呼び起こさせてくれました
でも、イラクの映像。
思わす目を背けてしまった本物のこどもの死体
”もういいよ、もう分かった、もう分かった”
そう思いながら、本当に外に出てしまおうかと思いました
そして、そんなとんでもない映像に
コーラスを入れるかのように
アホアホ bush の アホアホコメントが流れる
このとんでもないハイコントラストが
僕の怒りをどうしようもない
哀しくて何とも言えない気持ちにさせてしまったのです

_____________________________

華氏911 絶対見るべき !!! その1
華氏911 絶対見るべき !!! その2
華氏911 絶対見るべき !!! その3
華氏911 絶対見るべき !!! その4
by 1_love | 2004-08-24 00:19 | movieの